今日は洗濯をしたあと二度寝をしてしまい遅く起き(いつものことか)、入浴し、隣町の駅まで向かった。2時間無料の駐輪場の空きがあるか心配だったが、何とか停められた。
ココイチが食べたいという流れになり、鶏つくね半熟卵がのったカレーを食べた。久し振りだったゆえ、いつも甘口にしてもらっていたのにお願いするのを忘れた。私には辛かった。忘れないようにしなくちゃ。


この町にやってきた理由は、東急ストアで北海道フェアをやっているため。
百貨店に比べればこじんまりとしたフェアだけれども。
もうヤスCM歌唱じゃなくなったけれど、サッポロクラシックビールや、牧家のラッシーなど欲しいものがいろいろあったので買った。そして数年振りにこのキムチとも再会…!おいしいんだなぁ…
基本的に東急ストアは何でも気持ち高めの値段なので目的外のものはあまり買わず。

突風が吹きはじめ、みるみる寒くなり、帰りは一人でゆっくりゆっくり歩いた。
そして風邪薬が効いたのか、寝てしまった。