前々からたこ焼き器を買おうとしていて、協議の結果、プレートと一体型のたこ焼き器ではなくて、たこ焼きプレートとカセットコンロを先週買った。

和平フレイズ たこ焼器 16穴 元祖ヤキヤキ屋台 アルミ鋳物 YR-4259

和平フレイズ たこ焼器 16穴 元祖ヤキヤキ屋台 アルミ鋳物 YR-4259



そして、昼、あまちゃんを見た後にたこパが開催されたわけだ。たこは意外と高値だった。たこ焼きを丸くひっくり返すのは想像より難しく、なかなか大変だった。けれど、思っていたよりもかなりおいしいものができあがり、満足・満腹!たこ焼き粉(ちょっと味を足した)使用だからおいしくない訳はないが(苦笑)
近所にたこ焼きが売ってないからたまにしか食べてなかったけど、これからは買い物さえすれば食べたい時に作れるのだ。楽しかった!
(具はたこ、あげだま、青ねぎ、紅ショウガ)