坂戸に行ってきちゃったわよ

カリカメラというアプリの、キリンジにまつわるポカリアニマルを撮影しに、埼玉県坂戸市キリンジの故郷に行ってきたよ。最終日ギリギリ。今回はぼっち旅だよ。


初めて東武東上線に乗り、途中不安になりながらも坂戸駅に着いた。車窓からは延々とベッドタウンの風景が流れていた。
駅のベンチでポカリアニマルを入手。さて坂戸探検が始まるよ!さっそくミスドの箱を持ったひとが…。近所にないからがまんしてたのに。とりあえず向かうと、ドーナツがなくなって12時半まで一時閉店するとな。びっくり。
その後、イトーヨーカドー坂戸店へ。とりあえず一番上の階まで行って下りた。出て、商店街からぐるっと回ってふたたび駅前へ。

【菓匠右門】 でいも恋というお菓子を買う。3つのつもりが、4つと口走っていたらしい。



駅の観光案内板で、冠水橋を見た気分になってね…(以前見たことあるし一人じゃいけないので今回はパス)




駅の南口へ出て、ちょこっと撮影した。


ここでフォロワーさんから、ヨーカドーの新星堂もマストで!と言われて、はて、キリンジにそんな話あったっけと思いながら、戻るかどうか悩んだ。
駅構内にあったぎょうざの満州で、満州ラーメンハーフ麺と餃子1枚を食べた。これもフォロワーさんが埼玉ローカルな店として食べていたのを見て、挑戦したかったのだ。焼いた皮がパリパリで、ラーメンも懐かしいしょうゆ味で、おいしかった。500円だよ!



そしてミスドへ戻った。並んだ。会計まで30分くらいかかった。でも買った。
せっかく来たので新星堂にも行き、無事にキリンジのCDが一枚もなく、アーティスト名の仕切り板もないのを見届けて駅へ。
ヨーカドーの窓より

駅北口外観



台風が来ているので、電車が止まったりしないうちに帰れてよかった。片道は自宅から1時間40分くらい。そんなにつらくなかった。