商店街を抜け、初めての谷中銀座へ。芸能人がいっぱい来た写真を掲げるようなお店で、メンチカツを買ってしまったw それを頬張りながら散歩。そして、かの有名な、夕焼けだんだんの階段へ。ほほう。猫はそんなにいなくて、コロコロの子に出会ったくらい。



その後も散策し、近くにかき氷のひみつ堂さんがあるとわかったが、12/24で年内の営業は終了していた…
同行者が東大のそばにある思い出の天ぷらやに行きたいとか言い出して、交通手段がないので1時間くらい歩いて本郷三丁目へ。営業してるのかもわからないし、途中、当然お手洗いに行きたくなってピンチになったし(ファミマに助けてもらった)、とても疲れたが、えびたっぷりお米たっぷりの天丼をいただいて、まあよしとした。
東大正門


丸ノ内線に乗って有楽町を目指す。東京駅で乗り換えようかと思ったが、同じ歩くなら銀座駅まで行っちゃったら楽だと思い、銀座から有楽町へ。
やってきた、北海道どさんこプラザ。ヤス歌唱の北海道限定、サッポロクラシックビールを買おうと思ったのに、売ってなかった・・・!(涙)
これで帰るのもくやしいので、 Fairycake Fair でりんごのスコーン等を買った。明日食べる。
地元に戻ってまたスタバに行き、運良くすぐ座れ、ラテキャラメルソース追加を飲んだ。