7時過ぎ起床。朝食をとっている間に、外の物音で資源ゴミを出す日だと思い出した。すっかり忘れていた。なんとか1往復で捨て終えた。
早めにローソンへ行き、ロッピーの前で待機。10:01に売り切れた。
その後自宅でチケ復活を目指してリロードを繰り返し、苦労したけれどチケットが取れた!奇跡とも言えよう。手が震えた。
実はメールアドレスの欄に会員番号入れたり、パスワード再設定したりして手間取って、もうダメかと思ったけれどチケットはキープされていた。安心して休憩した。
昼食はソース焼きそばにした。
食後に先週の孤独のグルメを見た。生姜焼きはバラでは作ったことがない。おいしそうだった、でもバラはほぼ脂だから…。よく使うけどね…。
次は音楽を聴きながらまた休憩。ここで軽くうたた寝してしまう。20分くらいか。その程度でよかった。がっつり寝ると夜眠れなくなる。


コンビニ、スーパー、スタバ、コンビニを回って帰宅。スタバではカウンターでミルクを入れようとしていた人にぶつかってしまい、溢れていたので、必死に謝ってペーパーで拭いて片付けた。不注意で申し訳ない。
最後のコンビニでチケット引き換え。たまたま家に現金があって助かった。早く引き換えたかったからね。
整理番号が思ったより良かった。各プレイガイド同時入場だろうけれどどうしよう。
スタバはまたアメリカンチェリーフラペチーノ。デ部。