前日ライブ後シャワーを浴びて、炭酸ガス入浴剤がホテルにあったので、それであったまったのがよかった。
6時半起床。ONIGAWARAのラジオをタイムフリーで聞く。
早い者勝ちの、ロビーに置いてあるパンを食べるか迷ったが、行って一個だけ食べた。
今日の予定はただひとつ、キリン珈琲に行くこと。ゆっくり支度して、10時前にチェックアウトした。
名古屋から地下鉄で星ヶ丘へ。そこからバス。
オーナーがキリンジのファンで、音楽は全て堀込兄弟のものが流れているという喫茶店
バスでドキドキしたがなんとか到着。

本当にキリンジがかかっている! 入店した時は、Fat Bottomed Girls だった。
モーニングの時間で、ランチまであと10分ってところだったのが、お願いしてみたらランチのオーダーを利いてくれるというので、本日のサンドイッチと日替わりコーヒーを頼んだ。

とてもおいしい。食後うれしくなって写真付きでツイートしたらいいねがもらえた。ひとりなので、基本ツイッターをしながら音楽を聴いて楽しんだ。ヤスが脱退した最後のNHKホールから4年、ブルーバードがかかると思わず胸が熱くなった。
名古屋での予定がなく長居させてもらうので、ブレンドコーヒーとロールケーキを追加オーダーした。

13時半頃に退店。オーナーとおぼしき方に「キリンジファンで東京からきました」と告げると「ceroGUIROですか?」などと返されてびっくりした(笑)そうなんだけど!
最後に今日は脱退の節目の日だという話をした。
店から出たところでフォロワーさんとばったり。少しお話ができて嬉しかった。
バスと地下鉄に乗って名古屋に戻った。ツバメヤでわらびもちを買った。並ぶかな?と思ったけれど大丈夫だった。
時間があるのでベンチで休憩。
15時に移動開始。赤福を買って、改札へ。待合室でしばし座ってから、のぞみ234号16:02発で帰宅。