起床。寝坊で朝ドラに間に合わなかった。
軽く朝食、その後資源ゴミ捨て。
午前中は、約1ヶ月後に届いた誕生日おめでとうメールに返信した。大腸がんを克服したそう。大変だったね。
コールスローを作ったり、志村を思って「笑ってサヨナラ」を聴いた。
そうこうしているうちに出かける時間。予定通り、私が隣駅まで行ってチキンを受け取ってきた。ポテトも追加した。
自転車置き場でちょっと苦労したんだけど、なんとかなった。強風で自転車こぐのしんどかった。


うちはクリスマスは外食しない。いつも自宅。
14時半から第一次クリスマスパーティー開始。もちろんウインターラウンジを聴きながら。
今年はリクエストにより久しぶりのケンタッキー。いろんな味が入っているものにしたので、飽きなかったけど、やっぱりオリジナルチキンがいいかなー。
コールスローとトマト。そしてサッポロクラシックビンテージで乾杯。