大江戸線で新宿に出て、待ち合わせ。初めてだったので、大江戸線新宿駅がどこにあるのか全然知らなかった。
いつものフラッグス前で待っていた。無事合流して、ビームスのギャラリーへ。
ミック・イタヤ氏のゴンチチにまつわるアートワークの展示を観たのだ。昨日調べていたら、会期が延長していたのと、ミックさんが在廊しているとのことだった。
スペースに入るとミックさんがいらっしゃって、他の方とお話をされていた。その間じっくり展示を観た。
ビームスの方が色々話しかけてくださり、親切だった。図録のような物を同行者が買うと、一度退室されていたミックさんを呼んできてくださった。私は昔銀座で展示を観たことと、ソラマチを観にいったことを告げて、包まれるような握手をしていただいた。
図録にサインとイラストをいただき、一緒に写真を撮り、お見送りまでされた。
さっきビームスの1階にみきゃんがいたなーと思ったら、みかんの試食をしていて、丸ごと1個食べた。とっても美味しかった。


小腹が空いたので回転寿司で二人で7枚食べて、帰路へ。
地元のスタバに空席はなかった。残念。スーパーに寄った。