5時頃起きた。なんなんだいったい。二度寝が怖かったので、こっそりとゴミを集めて捨てに行った。
午前中父からメールが来て、かいつまんで言うと狭心症の疑いがあるそうで、月曜日から検査入院すると。
火曜日が検査で、母の仕事の都合によっては付き添ってもらいたいと。ひとりでその日ステレオフォニックスのライブで、チケット代も手数料やらでななせんえん超えしてて、どうしても行きたかったので、17時には横浜を出ないと、と言っておいた。
夜になって母から電話があり、私の付き添いはいらなくなったとのことなので、見舞いに月曜日あたり行ってみようと思う。2泊か3泊の入院なんだけど、検査後6時間くらいまでは絶対安静らしくて、寝返りや動いてもいけないみたいで。目の異常といい、どうなっちゃうの、父。もう残された時間はないの(先走りすぎ)