6時目覚め、雨。腹痛あり。ふとんのなかで音楽を聴きながら過ごす。
母の誕生日なので電話で話す。早朝でないとつかまらない。
洗濯、部屋干し。
3枚切りと思い込んで買ったパンが開けてみれば2枚切りで衝撃を受ける。チーズトーストとヨーグルトで朝食。
ふとんに潜り、母を思ってぐすぐす泣く。割とマジ泣きする。


昼食はソース焼きそば。食後ミルクティーを淹れる。スターウォーズの続きを見た。
雨のなかドラッグストアへ衣類防虫剤やらを買いに行く。テロにあった…会計のおねいさんが突如私の手の甲におすすめのハンドクリームをぶにゅーと出したのだ!コートにつかないようすぐに塗りたくるしかなかったが、アレルギーとかあったらどうするんだよ…ないからいいけど…でもぬらぬらしてて帰宅後すぐハンドソープで落とした。衝撃的。
試し買いをした京都小川珈琲のドリップパックでミルクコーヒーを飲む。
腹痛が続くのでしばらくまたふとんで過ごす。