6時目覚め、嘔吐なし。朝だけ吐き気止めと飲む。資源ゴミを捨て、朝ドラを見て、出かける準備。
信号機故障で電車が遅れていたが、五反田TOCでのティファールファミリーセールに行ってきた。
フライパンから鍋までほぼティファールの我が家、21cmのソースパンがだいぶん傷んできたので、新しいものが欲しかった時に届いた招待状。
五反田駅はほとんど行ったことがないが、そういえば悲しい思い出もあった。


私のゆっくりとした足で15分くらいでビルに到着。エレベーターを降り、入り口に向かうとすでにたくさんの行列が!
一応、オープン時間前には着いていたが怯んだ。用紙に記入してから、最後尾に並ぶ。係員さんがいっぱいいるので、いろいろすぐにお世話してもらえた。
オープンと同時に列は進み、入場。目指すはソースパン単品。素直に係員さんに聞くと、ソースパンはなく、ウォックパンを案内してもらった。26cmウォックパンも考慮に入れていたので、助かった。あとは相談して26cmガラス蓋も選んだ。
他には用はなかったので、早々と会計をしてビルをあとにした。かなり安く買えたので大満足。
せっかく来たから五反田でブランチしようかと思ったが、何も知らないので素直に地元に帰った。