昨夜も4時まで眠れず。先日嘔吐したのは薬のせいな気がして、ちょっと調節している。
昼も久し振りにガスター10を飲んだ。


夏掛け布団を洗って干して押入れにしまった。
話は前後して、早い時間に自転車で郵便局に弔事用切手を買いに行った。袋いらないです、と言ったら、ハガキありますか、貼って出しておきましょうか?とおねいさんに言われて、ありがたく13枚丸投げしてきた。
年賀状を交わすのは15人くらいになっている。少ないけど、悪いことじゃないと思っている。
その後はローソンに寄った。新しいお店、イートインスペースもあって、そばにある愛想の悪いセブンより、ローソンのほうが好きだ。(コンビニを使うようになったころ、ローソンはお手洗い是非どうぞの企業姿勢があったので、よけい贔屓。)


食欲もあまりなく、止まっている小説を読む気力もない。でもPerfume World Tour 2nd のブルーレイをいい加減開封して見ようと思い、本編とドキュメンタリーを見た。何故か涙がどんどん出た。いつもPerfume のパフォーマンスを見ると泣ける。恥ずかしいけど。