2時就寝、4時半起床。二度寝で捨て忘れるのが怖くて、資源ゴミ捨てを2往復。始発電車を見つめる。
再びふとんにもぐり、7時半起床。洗濯をする。ついに液体洗剤が終わった。明日から粉末か〜
トーストにアップルシナモンジャムを塗った朝食に、ミロを飲んだ。


午前中。昨年末に放送された、草間彌生の富士山と木版画の特集をようやく見た。見入っていたんだけど、いつのまにか寝てしまったので中断してふとんへ。少し仮眠した。
隣町に用事があったので支度をして出かけた。午後になり、喜多方ラーメンを食べて、スーパーで買い物。その後スタバに空席があれば寄ろうかという話になり、空いてないだろうな〜と思っていたら空いていた。小さい店なのに何故かいつもそうだ。

http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785272620/?tag=new
マンゴー&ジェリーフラペチーノショート、ノンホイップ。すごくおいしかった!
白洋舎でクリーニングを引き取って、ゆるゆると帰宅。
草間彌生の続きを見て、これまた録画のアド街谷中特集を見て、キンキンにさよならを言って消去。
草間彌生の版画は凄まじかった。浮世絵版画の老舗が新しいものに挑戦する。そのなかで何人もの若手が彫師の後継者として育っているのにも感心した。