仕事を辞めました。
月曜日仕事中に「わからない…」とつぶやき、具合が悪いとそのまま寝かせてもらって37.5分の熱を出し世話していただいたのに。
みなさん残業1時間で処理が終わって帰って行かれたので、私はいなくてもいい、毎日嘔吐しなくてもいいなと思ってしまったのです。
月曜日に辞めますと言って、今日辞職願を書きに行き、いろんなものを返してきました。
そんな人見たことないと思います。
部署のみなさんは今朝辞めると知ったはず。ただ申し訳ありませんと謝り、具合が悪いから菓子折りを用意することもなく、目も虚ろに。


自分を責めなくていいから、と友達は言ってくれました。
本当に自分に甘いと思います。果てしなく、私は無能でした。