休み。起きた時は薄暗く、今日も天気が悪いのかと思ったが少しずつ明るくなってきた。
まずは誕生日の友達にメールをする。返事も来た。
朝食をとり、掃除機をかけ、出かける準備。
買い出しのため、自転車にする。
まずは図書館の予約本を駅前の行政サービスセンターで受け取る。新刊も新刊、多分一番乗り。
そしてスーパーでたくさん買い、重さにヒーヒー言いながら帰宅。ハンドル取られそうになるからさ。


晴れ間も出たので、部屋干しの洗濯物を外に出す。
家計簿の入力もした。10月分だよ!?働きだしてから全然入力できなかった。
途中で昼食にする。それが物足りず、ありとあらゆるものをつまむ。
家計簿は入力しなくても何とかやっていけているので、もうやめようかなぁとも思うのだけれど、何となく続けている。


午後は音楽日記に半年以上前のライブレポを1本簡単に書き上げた。他も残っているので、遅れてでも書いていきたい。
その後は休息。何だか落ち込んできた。ペイデイなので自分のお金で外食したいなとも思ったけど、仕事で疲れた時なんかに外食したほうがいいと思って我慢。お米も炊いたしね。