私の住まいは賃貸で、真下の部屋に大家さんが住んでいる。先日、緊急入院したので連絡先の変更の旨が書かれた息子さんからの手紙がポストに入っていたばかりだったのに、今日町内会の掲示板を見たら、亡くなられた告知が貼り出されていた。85歳だった。
階段にろうそくが置いてあったので、何か嫌な予感がして掲示板を見たのだよね。
告知に書いてあったお通夜も告別式も間に合わなかったので、明日お香典を渡してご挨拶に伺おうと思っている。
もう長いこと私も住んでいるので、大変お世話になった。入居の際にはお宅に伺ってお茶をいただいた。会えばいつでも立ち話をし、スポクラに通っていた時はプールの中でばったり会ったりもした。
とても悲しい。