「それは全部あなたが働かないのが悪いせい」と言われても仕方ないのだが、
仕事中に twitter をずっとやっていてお給料がもらえる人が心底うらやましい。
クビにもならず、どういうことなんだろう。


私は持病があり、1年前に働いたきり、あとは家族に食住メインで養われている。自分のものは貯金を切り崩している。
もしかして私にもできることがあるんじゃないかと思って、いろいろ探してはみたものの、どうしても無理だった。でもずっと、本当は何かできるんじゃないかと考えては苦しんでいる。
そうしているうちに家族にも大きな病気が見つかった。とても不安だ。




持病を抱えながら働いているかたには本当に頭が下がる思いでいる。
どうか、無理なさらず。悪化しませんように。毎日を楽しめますように。