ここ1年くらい、あまりに足の裏が痛いので、ようやく整形外科に行った。レントゲンを4枚撮り、診察。先生が名医っぽいけど早口すぎて全然聞き取れなかった、とにかく、私の足や骨は相当悪くて痛みが強く、一部の骨がトゲのように突き刺さっているそうだ。土踏まずのカーブが急すぎるのもおかしいらしい。生まれつきだって。そんなの両親に言えない。そこを守るクッションのような中敷きとロキソニンテープが処方されただけ。


私達はライブを観るのが好きで、それを生活の支えにしてきた。きりんじのスタンディングライブがきついのも、このせいだったのか。


スーパーが開くには早すぎて、スタバでショートアイスラテキャラメルソース追加を飲んだ。作ってくれた人が笑顔で「私もこれ大好きです」と言ってくれて、こちらも笑顔を作ったけど、席に座ったら涙が滲んで来て、ああ、もうライブに行けないんだなぁと思った。きりんじは、今後きっとスタンディングな感じがするし、どうなるんだろう。
かかりつけ薬局が開いておらず、別の薬局で湿布をもらったら全然良くない薬剤師だったし、家に帰ってからどんどん涙が出てきた。医療費ばかりかさんで申し訳ないし。


泣いててもしょうがないから、ライブ以外で別の楽しみかたを見つけないといけないね。