午後から隣駅に徒歩で向かった。クリーニングを出し、スタバに寄ったら狭いのにちょうど席が空いたので運良く座って、ショートアイスラテキャラメルソース追加を飲んだ。昼食後お腹に物が入っているのならカフェインをとってもいいと思っている。
ブックファーストに向かうも目当ての川勝さんの文庫は在庫なし。ちょっと歩いてミスドに行ったらドーナツ100円の日でものすごい行列で諦めた。ポンデ食べたかったのになぁ。
普段行かないスーパーで買い出し。北海道フェアをやっているというので、ちょっと見て離れて、リボンナポリンがあるんじゃない?と戻ってみたら、ヤスCM歌唱の、北海道限定サッポロクラシック発見!!!わーい、すごい嬉しかった。いそいそと6缶パックを買った。帰りに銀だこまで買ってしまった。あ、別にビールと一緒に飲み食べした訳じゃないけれども。帰宅後たこ焼きを食べて、また別のスーパーへ買い出しして、その後はのんびりとした。ラッキーなこともある日で、よかったなぁ。でも池袋にも行かなくちゃね!