8時40分目覚め、9時45分起床。昨日お酒が抜けなくて入浴できなかったので、朝風呂に入って身支度。
川面にいる鴨をながめながら、駅に向かった。
久し振りの清澄白河駅へ。昼食をどうしようか悩んだが、とりあえずラーメンかカフェしか経験がなかったし、sacra cafe へ行った。少し待って入店。Bランチの、有機ポテトとたらのグラタンをいただいた。Aはロールキャベツだったけど、今週食べたから。
そういえばここはお米がてんこ盛りだったのよね!まぁペロリだけど!グラタンがすごくおいしかった。同行者にも気に入ってもらえてよかった。いつものきなこロールはさすがに食べられないのが残念。



そしててこてこ歩いて、東京都現代美術館へ。現美は確か3回目。
時間がなくて展示が見られなくなってしまったのだが、青葉市子さんのフリーライブを観にきた。今日は完全に付き添い。音源はFreeTEMPO のしか持っていないな。行ってみれば既に行列がたくさん。
ウレタンの座布団を入口でもらって、イスなしの地べた座りなことがわかった。はじっこの少し高くなっているところに腰掛けた。
1時間ほど、パーカッション奏者と2人で、現代音楽のようでもあり、すばらしい歌声を聴く事が出来た。私にはちょっと難しくて、もう少しポップなものを普段聴いているので、戸惑ったけれどね。