母からお菓子テロを受けた。せんべい、生和菓子いくつか、かりんとうまんじゅう他。とりあえず冷凍できそうなものはしてしまった。問題は先送りするタイプ。ありがたいけれど困った…本当に太ってるのに。
母が親戚と過ごしたので、そのいろんな話を聞いて。胸にずーんと重くのしかかった。それで自分のことばかり考えるのは人間が小さい証拠だろうな…。
腰も痛いらしく少し心配。使い始めた iPod touch(一世代前) の使い方も聞かれたけど、こっちだってわからないわさ。ビデオの撮り方とか説明できない。あ、そうだ、誕生日プレゼントのひとつに iTunes カードをあげることにしよう。使った事ないからよくわからないけど…。好きな演歌を買えばいい。