銀座に向かう。電車に乗っている間から喉がかわいて仕方がなく、いつものスタバ銀座ファイブ店でアイスショートラテキャラメルソース追加をごくごく飲んだ。帰りに寄るつもりだったんだけどね。今日はけっこう混んでいたな。
ギンザ・グラフィック・ギャラリーへ。
ロトチェンコ -彗星のごとく、ロシア・アヴァンギャルドの寵児-
http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/
昨年から何度も観覧に来ている銀座 ggg 。今回も、自分が学生時代に出会ってからずっと好んできたアレクサンドル・ロトチェンコの展示があったのだ。
庭園美術館でいろいろ見たはずなのに、すっかり忘れていて初めてのもののように観覧した。それとも本当に見たことなかったのかな(苦笑)
ggg の規模のわりには作品点数が多く、無料でここまで見ることができてありがたかった。でもじっくりとは見ず、ざっと急ぎ足で見て会場を後にした。
やっぱりロシアは赤色だよね。