うちは今日まで年末年始休み。
5時起床・・・。鼻づまりで寝苦しいからだ。ウイダーインゼリーを飲み、早い時間でも薬を飲んで、もう一度寝た。鼻がつまっているから、とても大きいいびきをかく。その音に自分で気づいて目覚めるから、眠りも浅い。
8時前起床。洗濯をして干したあと、小腹が空いていたので、おじやの残りを少し食べた。その後も特に何もせずにいたのに37度5分まで上がったのでロッキーちゃんを投入。お昼はフレイバーという店のふわふわなシフォンケーキを食べた。母が年末にくれたのだ。味覚はまだ戻っておらず、レモン味もわからない。明日はメープルシロップ味を食べる予定、悔しいなぁ。
ロッキーちゃん活躍、36度3分まで下がる。それならばと今日届いた年賀状の返信を1通作った。
夕方、おじやの残りを再び食べ、ゆっくりした。しかしまたのどのいがらっぽさからくる嘔吐を少し。
人生最速のスピードでクリネックスを消費していく。明日行こうと思っている耳鼻科をいろいろ調べてみたがどうにもならないし、行ってみるしかない。頼みの綱だよ!
少し家事をして、夕食はバナナ1本とヨーグルト。お腹が後で空くと思うけれど、苦ではない。仕方がない。リポDなどを飲んでいたせいか、粗食でも体重は1kgくらいしか減らなかった。