昨夜は今までより深く眠れた。途中で苦しくて起きることも減った。とはいえ、まだ体調は戻らない。
お米を炊いておじやを作り、タマゴを入れるのはやめておいた。ほうれん草、梅干し、桃屋ごはんですよ。しかし味はわからない。これを朝昼と食べた。
お昼あたりに寒気がし、検温するとやはり37度台。今朝は熱がなかったのに!薬剤師さんが強めの薬と言っていたボルタレンもそんなに効かない。それ飲むなら36度台を期待したいよ!
まぁ、今日で休日診療所でもらった薬も終わるわけで。また夜からは12/28に通院した時の残りの薬でしのぐ。鼻の下の肌がカピカピになっているので、何度もオロナイン(期限切れ)を塗り込む。すぐ鼻をかんでティッシュの摩擦で落ちるから、繰り返し塗る。
一瞬熱が下がったので、年賀状を印刷しコメント書き。あて名の郵便番号が思いっきりずれてたけど、年賀状を出すことに意義があるので、そのまま使うよ!まぁ10枚だしね!
17時過ぎにお腹が空いたので、冷凍ピラフなら大丈夫じゃないかと思って、あっためて食べた。そして、たくさん薬を飲んだ。