昨夜は Perfume の紅白だけ見て、ふとんに戻った。何かの拍子で起きた時、身体が汗びっしょりで、パジャマの下に着ていたヒートテックもすごいことになっていて、あわてて着替えた。そのおかげ?か、熱は下がった。でも夜中何度も起きたり。5時頃、おにぎりを食べて薬を飲んで寝た。
7時過ぎに起床。雲の多いなかから初日の出を見て、元旦だけれど洗濯を始めた。恥ずかしいが、最近洗濯どころじゃなかったので・・・
10時半過ぎにもう一度起きて、朝食。おモチを食べたら窒息死しそうなので我慢した。ひさしぶりにお肉を食べたので、後ほど吐き気がしたが、何とかやり過ごして、ひたすら横になるだけ!
何を食べても味はわからない。
体調は全然よくならない。鼻づまりも解消されないし、午後になると熱も上がる。口呼吸を続けたので、またのどが痛くなってきた。
寝ていて14時すぎの地震に焦った。また津波が来ると思ったがなくてよかった。落ち着いて、シフォンケーキを食べた。
16時から ust で竹内電気新年会。まだ見ている。18時に、のどにただれのような痛みを感じ、それをきっかけにかなり激しく嘔吐。吐くと涙が出るよ。違う意味でも、なんで私はこんな時期にこんな状態になっているのかなーと切なくなった。