市場に行った父から大量の野菜など食べ物をもらった。食費ピンチのなか本当にありがたいけれど、食べきれるのか。今夜はシチューの予定だったが、急きょロールキャベツに変更。あわててひき肉を買って来て、シチューが食べたい気持がいっぱいのまま、結構やっつけで昼間から作った。キャベツの葉がかなりちぎれてしまってきれいにはがれず、不安のまま蒸して、無理矢理タネを包んだ。巻き終わりを楊枝かパスタで止めるのも面倒で、止めずに圧力鍋で煮た。食べる時に崩壊するかな・・・。
ロールキャベツ、小松菜と厚揚げの炒めもの、きゅうりの甘酢漬け、トマトの予定。
一本ごともらった巨大な大根、明日シチューになる予定だった鶏と煮ようかね。大根、半分でいいよ・・・。キャベツもまだまだある。コールスローにしよう。でもキャベツを延々刻む作業はとても嫌いだ!!心底イヤだ!!