9/22(木)京都旅行4日目

電車の運行状況を見たり、いろんなことを調べるのに、スマホがあったほうがいいんだろうなと思った旅だった。携帯でなんとかなってはいたけれども。
チェックアウトし、地下鉄四条駅から京都駅へ向かった。新幹線は動いている。
中村藤吉京都駅前店に再び行き、自宅用の抹茶シフォンケーキと抹茶チョコを購入。これまた自宅用に、551蓬莱の豚まんを2つ購入。お弁当やお土産を吟味し、新幹線へ乗車。
近畿味めぐりという弁当。おいしかったけれど、ごはんがすくなーい。帰りはお酒も飲まず、3人がけシートで大人しくしていた。富士山が見えない側ね。



定刻通りに品川に着いた。ウイング高輪でフリーマガジンFILTをもらい、帰宅した。
気に入っていた服の布地が上から下まで糸がツレてしまったのがショック。安いし、いいんだけれど。まだ着るさ。


旅行は年1回とし、今年は2月に熱海に行ってしまっていたけれど、遅れた夏休みが長かったし行くことにしてよかった。京都はいいね、また訪れたい。そして、あれだけお手洗いに悩まされたのだから、もうどこの土地に行ってもいいかなとも思った(苦笑)
多くのことに感謝しつつ、旅行記を終えよう。読んで下さってありがとうございました。