京急蒲田のトラットリアへ。しらすと生海苔がのったブルスケッタ、ソフトシェルシュリンプのソテー、フリットマルゲリータをいただいた。頭から殻ごと食べられる海老は貴重だったと思う。サングリアを2杯。途中、地震の揺れに気付く。マルゲリータが軽いだろうと思ってオーダーしたのに、生トマトぎっちり、重めの生地だった。
でも、どれもおいしくいただいた。


2軒目はいつものバーへ。見慣れたバーテンダーさんがいない。初めてのかた、しかも土曜日なのにひとりしかいない。天井の空調は壊れたようで、汗をかきながらお酒を飲んだ。ロンサカパがなく、キャプテンモルガンプライベートストックをロックで。次のゴスリングもなく、パンペロを。新規開拓とはいかなかった。あ、パンペロは飲んだことないかも?
ウイスキーと悩んだが、ラムにしておいた。


2月にお父様を亡くされた友達。ゆえに、しばらく遠慮して会っていなかったので、会えてうれしかった。楽しい話も情けない話も全部した。本当にありがとう!
そして最後にバスキンロビンスになだれこみ、ラブポーションサーティーワンというアイスをキッズサイズで。おいしかった。帰宅後、プーアル茶に望みを託して飲んだ。
そうそう、岡村ちゃんつながりなので、ライブも興味を示してくれた。なんとかチケットが当たると良いなー。