昨日の、東京の水道水の話。水なんて買い置きしていないので、何があっても水道水に頼るだけだ。浄水器は通しているけれども。(試しにウォーターサーバーアクアクララのサイトを見ようとしたらなかなかつながらない、考える事は同じなのだな。)
大人は飲んでも大丈夫という言葉を信じるしかない。乳児がいる家庭にミネラルウォーターが行きとどけばいい。


昨夜もたっぷりのお湯でスープを作り、たっぷりのお湯でワンタンを茹でて食べた。今日もお米を炊くし、コーヒーも飲んでいる。
今日は基準値を下回ったという。よかった。


うちはアクエリアスを愛飲していて、早い時間にスーパーに行ったら2リットルのビタミンガード味が数本残っていて、1本買えた。飲み物の棚はからっぽに近かった。